2010年04月27日

野球観戦

展示会最終日に、友人からチケットをいただいたので

みーこさんと二人で札幌ドームに行ってきましたょ^^


いつもドームの側で仕事をしていても、なかなか球場に行く機会がないものです。


それに


今年のファイターズは今ひとつ調子が良くない・・・バッド(下向き矢印)



でもっ!



この日は違いました〜1ー0で勝利です手(チョキ)


ドームで飲むビールは最高に美味しかったですわーい(嬉しい顔)



f2.jpg



posted by umy at 00:00| ☀| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

温泉とB級グルメ

この春、2年ぶりに夫が転勤になり

車で2時間くらいの地方都市へ住むことになりました^^


前回の転勤からちょうど4年・・・ブログもいっとき放置のまま・・・あせあせ(飛び散る汗)

あわわわわ、すみません



今度のところは日帰りでも行けるくらい近いので、気持ちもすいぶんと楽に感じます。

先週「ふたり展」が終わってから、ぶぃ〜んと行ってきました。


「焼き鳥」が有名なのは聞いておりましたが、食べるのは初めてですわーい(嬉しい顔)

家から歩くこと20分くらいでお店に到着、夕方5時開店で5時半にはすでに満席になるそうなたらーっ(汗)

tori.jpg

ちょっと早く着き過ぎたので、近くをブラブラするも
寒かったので2分前にお店に突撃ですダッシュ(走り出すさま)

さすがにまだ誰もいなかったょあせあせ(飛び散る汗)


取りあえず、ビールで喉をうるおすビールゴクゴク

つまみの枝豆を食べながら待つこと数分ー(長音記号2)一番ノリだったので早いexclamation

まずは「精肉ぅ」〜〜

bu.jpg

ケンミンショーでもやっていたけど、焼き鳥なのになぜか「豚肉」なの〜です。さらにカラシが添えてあるのが「室蘭焼き鳥」風

次は「ガツ」

ga.jpg


・・・、この後も色々と注文するも、写真を取り忘れるたらーっ(汗)

「塩」で注文したけれど、カラシをつけて食べるのが
いつもと違って新鮮でとっても美味しいです。

お腹いっぱいになり、またフラフラと歩いて帰宅しました。


ところで、

順番を間違えてしまったようだあせあせ(飛び散る汗)

実は焼き鳥に行くまえに、温泉に入ってきたことを書くのでした(汗


るんるんババンババンバンバンるんるん〜の登別温泉で〜すいい気分(温泉)

日帰りでも楽に行けるのが嬉しいですねぇ^^

道路の脇で「鬼」さんがお出迎えですoni.jpg


登別はご存じの通り、有名な温泉旅館やホテルが並んでいますが

今回は地元の人が多く利用している「さぎり湯」という

温泉銭湯に入ってきました、なんと390円で入浴出来ます。

地獄谷から源泉を2本引いてあり、硫黄泉とミョウバン泉の2種類の異なった泉質が楽しめるのです。

気分は「はぁ〜びばのんのんるんるん極楽極楽」でした^^

sagiri2.jpg       sagiri3.jpg

登別にお泊まりの際は、是非ここにも入ってみてネダッシュ(走り出すさま)オススメですわーい(嬉しい顔)



昨日、札幌に戻る途中ちょっと車を止めて

虎杖浜温泉にザブンと入浴してしまうあせあせ(飛び散る汗)


無色透明、無味、無臭の美人の湯だ

とろっとしてお肌がつるつるになったような気がする


あくまで、気がするだけかも知れないが・・・


先週は、北広島の「竹山高原温泉」に連続して通っていたワタシ。



とにかくこの1週間は温泉三昧でございました。


ほんと日本人で良かった〜黒ハート










posted by umy at 11:55| ☁| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

アニカちゃんち

昨日バンビの兄妹犬のいる、まりさんちへお邪魔してきました^^

久しぶりのご対面に、最初はグルグル言っていたバンビも
時間がたつにつれて思い出したのか
とっても楽しそうに目を輝かせながら、取っ組み合いわーい(嬉しい顔)

一段とお姉さんらしくなったアニカちゃんに比べ
なんだか幼い感じのバンビでした。

あまりにバンビが楽しそうで
写真を撮るのをすっかり忘れてしまった私。。。
あわわわわ。






posted by umy at 14:43| ☔| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

1年ぶり?

昨日一日”みーこさん”とデイト揺れるハートしてきました。

いつもはお仕事しているので、普段は行けないところを物色目
土・日・月・祭日がお休みで、ご自宅を喫茶&軽食のお店に開放している
素敵〜な家でランチしてきました。
過去に「美しい部屋」にも掲載された、お洒落な個人宅家です。

家族が普通に生活している、リビングや和室で食事やお茶を楽しめるのですが
本当にここで暮らしているのexclamation&questionっていうくらい凄いんです。
部屋の中には、西洋と和のアンティークな物がいっぱい!

ケースに展示と販売もしています、100円くらいの物からお高いものまでいろいろなんですょ。

ランチは予約しないと売れ切れちゃうので、前日に予約。
「玉手箱」という、風呂敷に包まれたお弁当を食べてきました。
今が旬の「さんま」ロール(くるくると巻いてからっと揚げてある)に、煮物や焼き物などなど。
オーナーさんが週替わりでメニューを考えるそうです。
さんま・・・があまりに美味しかったので、帰りにレシピを教えていただきました。

P252iS0014483761.jpg

お庭はオープンガーデンになっていて、訪れた人を2度楽しませてくれます。
時期的にお花は少なかったけれど、ここもまたガーデン雑誌に紹介されている
それはそれは素敵なお庭!!!
みーこさんのカメラに写真を納めてもらったので、近いうちに見られるかな^^

お客様は「おばさま族」が圧倒的に多いですが、納得出来ます!!!

写真は昔の「グリコ」のおまけひらめきコレクションです。
なんだか懐かしいものをいっぱい見て、昭和30年代にタイムスリップした感じがしました。

P252iS0014418222.jpg
posted by umy at 08:52| 🌁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

