2010年05月03日

オレ様・バンビ様と美味しいパン

おすましバンビ



bam2.jpg       bam3.jpg



強いバンビ


bam1.jpg



ただし

家の中だけ・・・



しかも  「アンジェラ」に対してだけ・・・



アンジェラ(パピヨン)が我が家にやってきて

もうじき一年になりますが

相変わらずバンビは受け入れ拒否のままです



それでも初めて2ショットが撮れました^^


もっと仲良く出来ないものかなぁ。。。。。




ab2.jpg





続きを読む
posted by umy at 09:28| ☔| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

スッキリ サッパリ

もじゃもじゃ頭〜の、「もじゃみ」ちゃんから

美しい姫に変身してきたバンビ黒ハート

とても同じワンコとは思えないですよね〜ppp


  b1.jpg    b2.jpg
posted by umy at 20:39| 🌁| Comment(6) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

初七日

1週間前の6日未明 punt.jpg

ぷん太くんが永遠の眠りにつき、昨日初七日を迎えました。
19歳と5ヶ月・・・
私の知っているワンコの中では一番の長寿でした。

先月からかなり体調が悪かったようですが
本当に本当に良く頑張ったね、ぷん太くん。

家族から大切にされ、愛されて暮らし続けた19年
幸せだったぷん太くん・・・そして
そのぷん太くんから、いっぱい幸せを貰ったじゅんぷんさん。

今は哀しみの中にいる彼女を思うと、胸が痛みます。
ぷん太くんのために、いっぱい泣いて下さいね。

もう虹の橋で、ぷん太くんのお嫁さんや子供、そして”はなこ”に会えたかな。

私たちが行くまで、仲良く遊んでいて下さいね。

そしてこれからは、じゅんぷんさんを見守って下さいね。


1月26日には
らんこさんちの末っ子”ランちゃん”が、16歳の天寿を全うされたと聞きました。

昨年は新潟県の動物愛護会から、長寿の表彰状をいただいたとのこと^^
長生きしたね、ランちゃん。

今はのんびりと、大好きな日向ぼっこしているのかな〜。

みんなみんな、幸せいっぱいに暮らしたワンコばかりです♪
いつの日か生まれ変わって、必ずまた会えると信じて。


どうぞ安らかにお眠り下さい。   合掌

.............................................................................................................................................

私たちはこうして動物と暮らしているけれど
ワンコは約15年くらいが寿命だと言われていますが
私たち人間は80年くらいですから
ワンコはヒトに比べると、数倍濃厚な時間を生きているのでしょうね。

私たちが数十分間、遊んだつもりでも
ワンコにとっては数時間にあたるかもしれません・・・。

私たちが好きな事をしていると、時間が経つのも忘れるほどです。
こんな時、時間って速いと思いますよね?

 ワンコの時間の感じ方って、そのようなものかも知れません。

たった数時間、家を留守にした時の大歓迎ぶりをみても
まるで何日も離れて暮らしていたかのような、感激ですもの。

少しでも長く暮らしていたいと思うのは、きっとみんなも同じはず。

ストレスの無い自然な暮らし・・・を、私は心がけていきたいと思っています。


本来ならば49日までに、用意しなくてはならないそうですが
娘が「はなこの位牌」を注文してくれて、数日前ようやく届きました。

なかなか立派な”お位牌”です。
はなちゃんも喜んでくれたかな・・・。

                  ihai.jpg

posted by umy at 09:38| ☁| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

今度はキティのために

釧路在住時に近所の方が、山へ行って採取してきた
「カバノアナタケ」

P252iS0033620250.jpg

”はなこ”ちゃんに飲ませてあげてねと、いただいた。

はなこも乳腺腫が何度も出来たので、煎じて飲ませると
不思議と腫瘍が小さくなりました。

心臓の方までは効果が無かったのかも知れないけれど
温かい心使いが嬉しかったです。

さてさて 2週間前に手術した”キティ”ですが
本日病理検査の結果が出ました。

背中とお腹の部分の腫瘍を検査に出していました

結果 背中の方は良性だったのですが
残念なことにお腹からとった腫瘍の方は

肥満細胞腫で 悪性腫瘍でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今回の手術でたぶん、切除されたものと思えますが
再発の恐れがあるので、今後も経過を見ていくことになりました。

これから、カバ茶を飲んで頑張っていこうね黒ハート


posted by umy at 14:28| ☁| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

アニカちゃん

バンビの姉妹のアニカちゃんと
ようやく並んで2ショット撮れましたパンチ

まりさんのぶろぐからいただいてきました〜まりさんありがとうデス。

2匹が兄弟だとは知らない人は、似ているのでびっくりするようです。
声はほとんど聞き分け出来ないです。

アニカちゃんが吠えていても、ついバンビを叱ってしまうし
まりさんも同じように間違えてるのです〜ぎゃはは

似てるでしょう〜〜〜わーい(嬉しい顔)

 aniban.jpg

posted by umy at 21:04| ☁| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

頑張ったね!

キティが背中とお腹の腫瘍切除と、避妊手術を終え
今日元気に退院してきましたわーい(嬉しい顔)

先生はじめスタッフの皆さんから
「とっても良い子でしたよ〜キティちゃん」って言われました^^

普段から大人しいだけなのにね〜ppp

でも院長先生に抱っこされて出てきた姿は
手術後とは思えないくらい、元気な姿にほっとしました。

今夜はゆっくり休もうね眠い(睡眠)P252iS0031523152.jpg
posted by umy at 20:32| ☁| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

バナ〜〜〜

  P252iS0031392062.jpg

夕方まりさんからメールが来て

モモちゃんミエルちゃんがバナスクに来てると聞いて

私もバンビを連れてビューンとお出かけ!

化粧もしていなくてスッピンだったけど、まぁいっかあせあせ(飛び散る汗)

さすがに日が落ちる時間になると、かなり冷え込んできます。

短い時間だったけれど、いつものように
アニカちゃん大吉くんといっぱい走ってきましたわーい(嬉しい顔)

キティお姉ちゃんはいなかったけれど、気づいているのかな・・・
posted by umy at 20:53| ☁| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

いつもの我が家に

毎年、三が日くらいしか滞在しない母ですが

今回は娘の婚約者家族との、食事会出席を終え

昨日のJRで帰って行きました^^

P252iS0031195521.jpg

母が連れてきたパピヨンの「アンジェラ」と、ようやく仲良しになれたのに

今日から遊び相手がいなくて、少し寂しいバンビです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

暖かくなったらまた一緒にあそべるからね揺れるハート



「まり」さんからお誘いいただき、母も連れて6日に今年初のバナスクへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
(写真提供 まりさん)ありがとうございますハートたち(複数ハート)

バンビで〜す! banbi1.jpg


キティも走ってま〜す! kitty.jpg


みんなでかけっこ! やっぱり先頭は「大吉」君! run.jpg


k&a2.jpg アニカちゃんと にらめっこ・・・


逃げるアニカちゃん! a&b.jpg


banbi2.jpg やっぱり最後は、お母さんに抱っこをせがむ、甘えん坊の「バンビ」でした・・・



寒かったけれどとっても楽しかったです〜

今年もみんなとたくさん遊べると良いね黒ハート







posted by umy at 14:14| ☀| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

トリミング

P252iS0029819272.jpg

昨日まで犬種が何かどんっ(衝撃)さえ分からないくらい
ボサボサ状態のバンビが、スッキリサッパリ美容院してきました〜

キティのトリミングを待っているあいだ
アニカちゃんちにお邪魔して、いっぱい遊んできましたよわーい(嬉しい顔)

アニカちゃんの大大大歓迎に、大大大感激exclamation×2

今日はようやく並んで写真を撮ることに成功?
まだまだ我慢が出来ない2匹で、これが限界ですねダッシュ(走り出すさま)

P252iS0029622610.jpg






posted by umy at 22:33| ☁| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

バンビの里帰り

PC120497.JPG

我が家に来て約2ヶ月たち、初めての里帰りしてきました。

まりさんと近くの駐車場で待ち合わせ〜

トリミングしてスッキリとなったアニカちゃんが
後ろの席にちょこんと座っていましたよ、とっても可愛いハートたち(複数ハート)

後部座席でしばしケンカしている2匹
仲が良いのか悪いのか・・・久しぶりの兄弟喧嘩?

実家に到着し、ドアを開けたらアニカちゃんは大喜びで
走ってダッシュ(走り出すさま)いきましたが
まだ思い出せない様子で、おどおどビクビクしているバンビ。

それでも10分くらいたった頃になると
記憶が蘇ってきたのか、しきりに母犬の”ちゃみ”ちゃんの顔をペロペロ。

お父さんの”CoCo”ちゃんには何度も「ウ〜〜」って言われ
ひっくり返ってお腹を見せていました。

よほどお母さんに会えたのが嬉しかったのでしょう揺れるハート
後半は尻尾フリフリして、ずっとお母さんに甘えていました。

あんなに嬉しそうなバンビを見たのは初めてわーい(嬉しい顔)

またお里帰りさせて貰おうね^^

ma-miiさんまりさん、ありがとうございました。

左から
ちゃみちゃん・ももみちゃん・バンビ・アニカちゃん

PC120499.JPG


posted by umy at 10:41| ☁| Comment(6) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

超ミニドッグラン?



・・・お外に行きたいポーーーズぴかぴか(新しい) P252iS0027525456.jpg

勝手口の前に座って私を目ジッと見ているバンビです

キティは外に出たくなると、ドアの前でくるくる回っていました。

はなこは前足でドアをカリカリしたり、「ワン」と鳴いたり

自己主張な犬でしたね〜ワンコも性格色々で楽しいですネ。


外に出てガウガウ戦っているキティ&バンビ  

P252iS0027656534.jpg 


その後 裏に回ってダッシュダッシュ(走り出すさま)の練習〜

P252iS0027722084.jpg

狭い我が家だけれど、バンビにすれば走るに充分な距離みたいわーい(嬉しい顔)

毎日何十回とお外に出ていますよ、楽しいのでしょうね^^

これからはワンコのために雪かき頑張らなくちゃデスパンチ


posted by umy at 12:37| ☀| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ボクはぷん太!

051114_123413_M.jpg   051114_123156_Ed_M.jpg

今年の夏19歳になりました

優しくて美人なママにいっぱい愛されて
幸せな毎日をおくっているんだ

ママは粘土遊びが好きみたいで
おうちの中でロクロをくるくる回しているんだよ
楽しいのかな〜

ボクはそんなママの後ろ姿を眺めていると
安心してお昼寝出来るんだ

いつも美味しいご飯を作ってくれるママ

毎晩ボクと一緒に寝てくれるママ

  いつもありがとう


ボクはママが大好きだよ黒ハート




posted by umy at 09:06| ☁| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

”ぷん太”兄ちゃん

今日は”ぷん太”君のおうちに遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

  P252iS0026214762.jpg


今年の夏19歳になったぷん太くんです♪

はなこが元気なうちに会えなかったのが残念だけれど
今日は、キティ&バンビを連れて行くことが出来ました。

19歳とは思えないほど毛艶もあるし、歯も丈夫な「ぷん太」くん♪

少し足元がふらつくくらいで、まだまだ若いもんには負けないぞ〜と
お部屋の中を”のっしのっし”と歩き回っておりました。
バンビが回りをチョロチョロしても動じない!

さすが大人の貫禄〜〜〜

・・でもしつこくしたら、ちょっとだけ”ウーっ”て怒られて
少しだけ上下関係をお勉強したバンビです。

  P252iS0026739064.jpg


長生きの秘訣は何かなぁ。。。

「じゅんぷん」さんと「ぷん太」くんの愛情の深さ・・・かなハートたち(複数ハート)

私も少しだけ教えていただいたように思います。


ぷん太お兄ちゃん!
これからもずっとずっと、私たちの希望の星でいてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by umy at 21:00| ☁| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

あたちはバンビ

  P252iS0023396683.jpg

こんなに可愛いのに、家族からは「ワル子のバンビ」って言われるのモバQ

この日もお母さんの髪留めゴムを悪戯して、「これ〜っ!」て怒られたでしゅ。
あたちは楽しいことしてるだけなのにナ。

もう一人で上手に、階段の上り下り出来るようになったし
お庭にも出られるようになったのでしゅよ。
時々は”ちっこ”と”うん”も、お庭で済ませられるんでしゅ!
お母さんにうんと褒められたデスよ。

雪が積もってしまったけれど、お外に何回も出られるのは、とってもたのちいのハートたち(複数ハート)

  P252iS0022741364.jpg  P252iS0025821531.jpg


キティお姉ちゃんのように、日本語はまだまだ理解できないのに
ごはんとお散歩だけは、ふしぎと分かるのよね^^

これでもあたちなりに、頑張っているんでしゅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ぷんぷん!




posted by umy at 10:16| ☀| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

♪ happy birthday ♪

 DSCF1318.JPG DSCF1319.JPG


とあ〜るお天気の良い日曜日
兄弟犬の「うーろん君」と「ドルチェ君」の仲間に入れていただき
インディアンボーイズ ケネルさんで、合同誕生会を開きました。

あっという間の10歳・・・これからも健康で長生きできるよう
そして来年も再来年も、一緒にこの日を迎えられますよう〜にハートたち(複数ハート)

ドッグカフェ初めてのドルちゃんだったけれど
家族全員見守る中、それはそれは楽しい一日だったようです。

全く関係のない”バンビ”が、一番先にバースデーにかぶりついたのにはびっくり!
きちんとしつけしなくちゃぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by umy at 10:52| ☔| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ありがとう

キティのバースディプレゼントに
C-twoのオーナーさん(きゃすちんママ)から、素敵なセーターをいただきました黒ハート

今まで赤い色は、はなこの方が似合うと思っていたけれど
どう?可愛いかしら?

サイズもピッタリで、この冬はこれで暖かく過ごせますね。
きゃすママ〜本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

  P252iS0024379692.jpg
posted by umy at 08:58| ⛄| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

うっかり

今日はキティさんの10回目のお誕生日バースデー

昨日までは覚えていたのに、忘れっぽい駄目飼い主デス。
反省ふらふら

でも、今度の日曜にウーロン君&ドルチェ君兄弟の
合同お誕生会にご一緒させていただく予定です^^
楽しみ楽しみ。

いつもいつも優しいキティ。
バンビに囓られて、キャィンと泣いても
じっと我慢してまた一緒に寝ているんだね、偉いね。

とってもとってもお利口さんのキティ。
あんなに甘えっ子だったのに、いつの間にか
ちゃんとバンビのお姉さんになっていたね。

はなこが亡くなった後、私を支えてくれたのは
キティの優しい瞳だったよ。

ありがとう揺れるハート

はなちゃんのぶんもいっぱいいっぱい長生きして
これからも仲良く暮らしていこうね。

キティの毎日が、幸せでありますようにぴかぴか(新しい)

P252iS0024248611.jpg

posted by umy at 17:43| ☁| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

お散歩デビュー

2回目のワクチンも無事終わり、バンビもお外に出られるようになりました。

リードをつけて歩いていたら、近所の方に
「あら、お散歩デビューになったのね、おめでとう〜」と
バンビをなでなでしてくれました。

行き先は我が家から歩いて5分ほどにある
「無料ドッグラン!?」デス。
2匹仲良く走ってきました〜〜!

実はシーズンオフでクローズとなったパークゴルフ場。
夏の間は町内のお年寄りたちが楽しく遊んでいた場所ですが
今では誰〜もいないので、キティ&バンビの専用ドッグラン状態と言うわけです。

日中も殆ど人の姿が見えないくらいの田舎です。
でも・・・
「田舎に泊まろう」で、芸能人がやってくるほど田舎じゃなくて
札幌の田舎って感じ?かな。

時々ワンコを散歩させている人が通るので
回りを確認しながらですが、やはり広い場所で走るのが楽しいみたい
何度も走って行っては戻り、キティに体当たりしているバンビ。

雪が積もるまでのドッグランですが、お散歩を楽しみにしている2匹なので
根雪になるのが遅ければ良いなぁ〜〜と願っています♪



P252iS0023789917.jpg
posted by umy at 13:45| ☁| Comment(3) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ワンコは元気印

 8.jpg   5.jpg

とうとう白い雪の季節がやってきました。
先日の初雪の日、市内中心部では積雪ゼロでも
この辺りは軽く5〜6センチ積もっていました(悲)

少し寒いくらいの方が犬は元気元気!
キティもバンビが来てから運動量も増え、若返ってきたような???

秋晴れのとある日、芸術の森での撮影会^^
じゅんぷんさんより送っていただきました、ありがとうございます♪

青い空とバンビ!
とっても爽やかなワンショットですぴかぴか(新しい)

posted by umy at 08:17| ☁| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

トイレットペーパーバラバラ殺人事件!?

今朝ほど・・・私が2階のPCを置いてある部屋で
↓の日記をUPしてリビングに戻ったら
やられていましたよ・・・・



犯犬らしい容疑犬がまだ、現場にたたずんでいたので
尋問するため近づき、証拠隠滅されないように
容疑犬と現場を鑑識写真に納めました。

自分はやっていないと、
必死に尻尾を振りながら可愛い目で訴える、容疑犬Bであったが

敏腕刑事による徹底的な現場検証の結果

容疑犬Bの口の中から、決定的証拠の白い紙を発見。
自白無しでも、状況証拠十分であることにより

午前9時20分 犯犬Bは”現行犯逮捕”
身柄を拘束され 独房入りとなりました!



P252iS0021365063.jpg



posted by umy at 16:41| 🌁| Comment(3) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

