2005年10月24日

しみじみ・・・

P252iS0020971902.jpg

昨日、娘の彼が
結婚の申し込み?にやってきましたムード

近くこんな日がくるとは分かっていたけれど
なんだか不思議な気持ちです。

娘が
私が結婚したときと同じ年齢になるなんて・・・
月日のたつのは 本当に早いです。

いつまでも若いと思っていても
体力は落ち、老眼が始まり、腕はあがらなくなってきた(笑)
やはりそろそろ世代交代なんですかねぇ。

・・・で
以前から頼まれていた、嫁入り道具の「器」作りを
いよいよもって、本格的に始めなければならなくなった。

窯焚きには紅白の垂れ幕用意しましょうか^^
「寿セット」作り〜 母は頑張りまっせ〜〜パンチ

無事、婚約者となった彼が、持参してきたお土産のカニ!

と〜っても 美味しかったデースわーい(嬉しい顔)



posted by umy at 18:19| 🌁| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんの御結婚おめでとうございます。
親ごさんとしては嬉しい反面淋しかったりする
ものでしょうね。
何はともあれおめでとうございます。
嫁入り道具作りに励んで下さい♪
Posted by ぶん at 2005年10月24日 23:49
まあ! お嬢さんご結婚おめでとうございます!
昨日お会いしたのに〜〜 芸森ではまだ内緒の話なのかしら? 
とにかく、おめでとうございます!
母手作りの寿セットだなんて、お嬢さんは幸せ者です。 昨日も暖かみのある素敵な作品がたくさん焼きあがってましたよね。 これからの二人の幸せを願いながら器をつくるんですね・・・頑張って!

とうとう明日 生バンビちゃんに会える♪
お忙しいでしょうに、申し訳ないですが、うれしいわ〜 
ありがとうございます。楽しみにしています!
Posted by じゅんぷん at 2005年10月25日 11:25
お嬢さんのご結婚、おめでとうございます。
いよいよ娘を嫁がせる母になるのですね。
いつ頃お嫁さんになるのかしら〜?その日まで、仲良し母子の時間を、楽しく過ごされますように♪
母手作りの作品は、素晴らしいものになることでしょう。お嬢さんが羨ましいわっ!

娘を持つ母として、いつかは・・・
先輩「娘を嫁がせた母」として、いろいろ教えて貰わなければっ!
寂しくなると思うけれど、キティ&バンビちゃんが
いるので大丈夫よね!
Posted by ベスの母 at 2005年10月26日 00:57
ぶんさん、おはようございます!
お祝いメッセージありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

早く嫁に行けば・・・と言うより、貰ってくれるうちに早く嫁いだ方が良いのでは。。。って感じかな。
たぶん地方に暮らすことになると思うので、少し寂しいですが我が家も転勤族なので、同じ街に住むかも知れませんし。
器は、来春までに少しずつ作りたいと思います^^


じゅんぷんさん、おはようございます。

ありがとうございます、別に内緒の話ではないです、じゅんぷんさんが来る前に話していたんですよ^^

先日の窯出しした作品は、昨日友人の”one day shop”に持って行きました。
まぁ、ほとんど持ち帰ってきましたが・・・。
これからはゆっくりと作品つくっていく予定です。

それでは後ほど・・・バンビと一緒にね。


ベス母、ありがとうございます。

仲良し親子ではベス母のおうちには負けますが、何とか親の責任を果たせそうです。

彼が札幌に転勤で戻ってきたら結婚する予定だったのですが、当分無理のようなので来春娘が行くことになりました。
電車で1時間半のところなので、ここから旭川と同じくらいですね^^
我が家も来春はたぶん異動だと思うので、みんなバラバラ・・・になる可能性も。

ボチボチと器つくりに励みま〜す。


Posted by はなこママ at 2005年10月26日 08:35
おめでとうございます!!
来春ですか〜
長いようで、すぐですよ。
私も、この間娘のウェディングドレス姿を見たら
急に実感が湧いてきてしまったわ〜
それまでは、ずーっと離れて暮らしてることもあってあまり実感がなかったんですぅ。
Posted by みーこ at 2005年10月27日 00:27
みーこさん、おはようございます

ありがとう、まだまだ実感わかないですが、ほんとすぐに春になるでしょうね。
今度いろいろと教えて下さいね^^

ここ2ヶ月ほど粘土に触れていません・・・そろそろ本腰入れて作らなくてはね。
Posted by はなこママ at 2005年10月28日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。