2005年10月20日

異常気象?

P252iS0019857778.jpg


昨日の朝はこの時期一番の冷え込みで
車のフロントガラスには、霜が張り付いていました。
旭川などで、初霜初氷を観測したそうな。。。

・・・でも
札幌市内で霜が降りたのは、ここくらいじゃないかしら。
寒くて白い季節が忍び寄ってきているのね。
もう少しこの季節を楽しみたいと思う今日この頃です。


今日は、昨日の寒さもどこへやら
秋晴れの暖かい一日となりました。

だから・・・?でしょうか?

本日の芸術の森は、た〜いへんな事態になっていました。

大量の虫が発生し、山や林に雪が降っているかのように
一寸先は真っ白?な世界なんです。

雪虫よりも小さくて黒っぽくて、羽根のある虫。
とにかく外に出ただけで、顔 洋服 ジーンズ全てが虫だらけに。
観光客の皆さんも、必死に虫を払いのけながら歩いていました。
お気の毒です。

私はといえば
今日はルンルンと、自転車で行ったことを後悔しても遅しです。

家に戻るまでに両目の中に3匹の虫が入り
髪の毛の中には何匹いたのだろう
数えるのも恐ろしいくらいでした。。。

と、とにかく!
必死にシャワー浴びて、虫は全て洗い落としたと思うけれど。。。

明日も芸森行かなくてはならないので
殺虫剤を忘れないよう、荷物の中にいれておきましょう。
posted by umy at 20:06| ☁| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は家のほうも大量発生しましたぁ!!!
一瞬雪?と思えるほど真っ白な世界に(ーー;
なんなんですか〜?この虫の大群
ニュースでも取り上げられ調査中らしいです
Posted by まり at 2005年10月21日 16:24
ね〜〜〜〜〜!
いったい何なんでしょう!

まりさんの所もひどかったのですね。
ワンコの散歩が一番困ってしまいます、毛の中に入り込んでしまうのですから・・・。

調査結果・・・分かるものなら教えて欲しいです。
こんなこと初めてですね。恐ろしや〜〜〜。
Posted by はなこママ at 2005年10月22日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。