2005年09月21日

1年ぶり?

昨日一日”みーこさん”とデイト揺れるハートしてきました。

いつもはお仕事しているので、普段は行けないところを物色目
土・日・月・祭日がお休みで、ご自宅を喫茶&軽食のお店に開放している
素敵〜な家でランチしてきました。
過去に「美しい部屋」にも掲載された、お洒落な個人宅家です。

家族が普通に生活している、リビングや和室で食事やお茶を楽しめるのですが
本当にここで暮らしているのexclamation&questionっていうくらい凄いんです。
部屋の中には、西洋と和のアンティークな物がいっぱい!

ケースに展示と販売もしています、100円くらいの物からお高いものまでいろいろなんですょ。

ランチは予約しないと売れ切れちゃうので、前日に予約。
「玉手箱」という、風呂敷に包まれたお弁当を食べてきました。
今が旬の「さんま」ロール(くるくると巻いてからっと揚げてある)に、煮物や焼き物などなど。
オーナーさんが週替わりでメニューを考えるそうです。
さんま・・・があまりに美味しかったので、帰りにレシピを教えていただきました。

P252iS0014483761.jpg

お庭はオープンガーデンになっていて、訪れた人を2度楽しませてくれます。
時期的にお花は少なかったけれど、ここもまたガーデン雑誌に紹介されている
それはそれは素敵なお庭!!!
みーこさんのカメラに写真を納めてもらったので、近いうちに見られるかな^^

お客様は「おばさま族」が圧倒的に多いですが、納得出来ます!!!

写真は昔の「グリコ」のおまけひらめきコレクションです。
なんだか懐かしいものをいっぱい見て、昭和30年代にタイムスリップした感じがしました。

P252iS0014418222.jpg
posted by umy at 08:52| 🌁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。