2010年04月19日

温泉とB級グルメ

この春、2年ぶりに夫が転勤になり

車で2時間くらいの地方都市へ住むことになりました^^


前回の転勤からちょうど4年・・・ブログもいっとき放置のまま・・・あせあせ(飛び散る汗)

あわわわわ、すみません



今度のところは日帰りでも行けるくらい近いので、気持ちもすいぶんと楽に感じます。

先週「ふたり展」が終わってから、ぶぃ〜んと行ってきました。


「焼き鳥」が有名なのは聞いておりましたが、食べるのは初めてですわーい(嬉しい顔)

家から歩くこと20分くらいでお店に到着、夕方5時開店で5時半にはすでに満席になるそうなたらーっ(汗)

tori.jpg

ちょっと早く着き過ぎたので、近くをブラブラするも
寒かったので2分前にお店に突撃ですダッシュ(走り出すさま)

さすがにまだ誰もいなかったょあせあせ(飛び散る汗)


取りあえず、ビールで喉をうるおすビールゴクゴク

つまみの枝豆を食べながら待つこと数分ー(長音記号2)一番ノリだったので早いexclamation

まずは「精肉ぅ」〜〜

bu.jpg

ケンミンショーでもやっていたけど、焼き鳥なのになぜか「豚肉」なの〜です。さらにカラシが添えてあるのが「室蘭焼き鳥」風

次は「ガツ」

ga.jpg


・・・、この後も色々と注文するも、写真を取り忘れるたらーっ(汗)

「塩」で注文したけれど、カラシをつけて食べるのが
いつもと違って新鮮でとっても美味しいです。

お腹いっぱいになり、またフラフラと歩いて帰宅しました。


ところで、

順番を間違えてしまったようだあせあせ(飛び散る汗)

実は焼き鳥に行くまえに、温泉に入ってきたことを書くのでした(汗


るんるんババンババンバンバンるんるん〜の登別温泉で〜すいい気分(温泉)

日帰りでも楽に行けるのが嬉しいですねぇ^^

道路の脇で「鬼」さんがお出迎えですoni.jpg


登別はご存じの通り、有名な温泉旅館やホテルが並んでいますが

今回は地元の人が多く利用している「さぎり湯」という

温泉銭湯に入ってきました、なんと390円で入浴出来ます。

地獄谷から源泉を2本引いてあり、硫黄泉とミョウバン泉の2種類の異なった泉質が楽しめるのです。

気分は「はぁ〜びばのんのんるんるん極楽極楽」でした^^

sagiri2.jpg       sagiri3.jpg

登別にお泊まりの際は、是非ここにも入ってみてネダッシュ(走り出すさま)オススメですわーい(嬉しい顔)



昨日、札幌に戻る途中ちょっと車を止めて

虎杖浜温泉にザブンと入浴してしまうあせあせ(飛び散る汗)


無色透明、無味、無臭の美人の湯だ

とろっとしてお肌がつるつるになったような気がする


あくまで、気がするだけかも知れないが・・・


先週は、北広島の「竹山高原温泉」に連続して通っていたワタシ。



とにかくこの1週間は温泉三昧でございました。


ほんと日本人で良かった〜黒ハート










posted by umy at 11:55| ☁| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にチェックしたら、復活していたのでびっくりしました!
うつわ展、お疲れ様でした。
近かったら行きたかったです。

転勤、今度はそんなに遠くない所なんですね。
登別にもすぐいけるなんて羨ましいです。
Posted by ぶん at 2010年04月21日 17:30
わぁ、ご訪問ありがとうございます!

本当お久しぶりです、こっそり復活?していました。

ネットが無ければ知り合っていなかっただろう、みーこさんと

こうしてふたり展が出来たこと、ほんと嬉しい限りです。


転勤・・・

はい

以前に比べると近いので、少しだけ通うのが楽かな。

温泉だけが楽しみかも^^
Posted by はなママ at 2010年04月21日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。