2006年02月20日

レンタルサーバー

メンテナンスの為、なかなかここに辿り着けない
とっても悲しい管理人でしたもうやだ〜(悲しい顔)

皆さまお元気ですか?久しぶりの更新です。

今日の札幌は春のようなポカポカ陽気、何ヶ月ぶりでしょうかね
日中の暖房スイッチをオフにしましたよひらめき

お日様が燦々と降り注ぐ中、ワンコたちはソファでお昼寝眠い(睡眠)
なんとも気持ちよさそうデス^^

寒い季節だからこそ、身体の中から暖まる「お酒」には目がない我が家。
(年中飲んでることはナイショ・・・)

昨年から色々な種類のお酒や焼酎を、楽しんでいます。
決して ワタクシ一人で飲んだ訳ではありませんので、誤解のないように!

お酒は全て、近所にある地酒専門店「仙丸」さんで購入しました。
手作りジェラート「果林樹」としても、超有名なお店ですね。

試飲バーも出来ますし、好みを言えば色々と選んでくれますので
近くにお越しの際は、是非お店を訪ねて下さいね。

P252iS0032113021.jpg P252iS0037421395.jpg P252iS0029950272.jpg

なかなか手に入らないと言われている〜貴重な「魔王」もゲット!
とても飲みやすく、初心者向きと言われましたが
私的には黒ハート黒ハート黒ハート またまた飲みたくなる焼酎です!
今度はいつゲット出来るかな・・・もっとポイントためなくちゃぁネ。

「すてきなゆず酒」は、別名「危険なゆず酒」と呼ばれているそうな。
一度飲んだらハマります。
とあるカップルの女性の方が、最初は小さな瓶を買って帰られたけれど
数日後そのカップルの男性が、一升瓶をお買いあげされたとの話。

はっきり言ってお酒というより、生ジュースのようなんです。
ゴクゴク飲めちゃいそうなくらい、美味しいんです。
なので・・・お店の方たちは「危険なゆず酒」と呼んでいるので〜す。


どれもこれも、お勧めなものばかりなのですが
私が一番好きなのは、なんといっても

「高柿木」です♪

芳水酒造に移られた名杜氏・高垣克正氏
その、高垣杜氏が造ったお酒の中でも、高垣杜氏がO.K.を出した自信作だけを
「高柿木」ブランドで発信しています。

杜氏として学んだ全てを注ぎ込んでいる と、いっても過言ではない「高柿木」

takagaki.jpg

強烈なインパクトで、最初は???って、感じなんですが。
一口二口とすすむうちに、あれあれ〜〜何だこれは〜!?
キレがよくて、飲み口が良くて、とてもとても美味しいお酒なのです。

まぁ・・・、人それぞれ好みがありますので
機会がありましたら、ぜひぜひ試飲してみて下さいね。


昨日も買いに行ったけれど、残念ながら売り切れで
来月あたりまで入荷しないのですって、残念ふらふらです。

でも美味しいお酒なら、何年でも?待ちますよぉ〜〜〜パンチパンチ

わーい(嬉しい顔)うふふ















posted by umy at 16:07| ☀| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
楽しかった〜

そして、いただいたゆず酒、早速味わいました。
ほんと、美味しかったです。
ジュースだね、全く。
夫は、なんと焼酎で割ってました。(笑)
Posted by みーこ at 2006年02月22日 22:13
参りました(笑

みーこさん、昨日は楽しかったです。
ドキドキもあったしね、ppp〜

ゆず酒に焼酎・・・さすがです、みーこさんのご主人だけある!
ジュースみたいだけれど、アルコール強いので結構酔いますよ^^

今日は工房です、頑張ります!
Posted by はなこママ at 2006年02月23日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。