2006年02月12日

終わったぁ〜〜

昨日娘の引っ越しが終了!!!
ガランとした部屋を見ると、あぁ・・嫁に行ってしまったんだなぁ〜と、実感?

新生活用の手作りの器も、一昨日無事窯出しが終わり
引っ越しの荷造りに間に合わせることが出来ました。

お手伝いしてくれた仲間たちに感謝感謝。

まだ数が足りないので、これからボチボチと作陶しようと思ってます

・・・が

色々と疲れたので少しゆっくりしたい気分。


よく耳にするのは、子供たちが独立・自立などして誰もいなくなると
カラの巣症候群に、なるとかならないとか。。。。!?

私ももしかして そうなってしまうかもね〜と、娘に話してみると
「悪いけど!、ママは私のことなんて全然かまってくれずに
陶芸ばっかりしていたでしょ、カラの巣症候群なんて絶対にありえないから!」
と、強く主張されてしまいましたふらふら

確かに、今月のカレンダーの予定を書く欄を見ても
娘と買い物に出かけたのは、たった2日間だけ。
あとはしっかりと「陶」の文字で埋めつくされていますあせあせ(飛び散る汗)

でもね!でもね!
お母さんだって頑張ったんデスexclamation×2

二人から頼まれていた「土鍋」
色も希望通りの濃いめの織部になり、蓋もくっつかず綺麗に仕上がりました。

さきほど新居にて、荷物を開けた娘からメールが届き、
色も形も好み通りだからビックリしたよ!ありがとう〜と。

喜んで貰えると嬉しいものですね、疲れもどこかへ吹っ飛んでしまいました〜わーい(嬉しい顔)


 donaori.jpg


ペア片口(納豆)鉢と、箸置き

              saku.jpg
posted by umy at 10:50| ☀| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんの引越し終了ですか!
今までいた人がいなくなると寂しい物ですよね。
私は結婚した時、徐々に荷物を持っていったのであんまり
寂しい気持ちはなかったけど、落ち着いた頃に寂しさが
やってきましたよ。
それに未だに実家に私の荷物いっぱいあるし(笑)
娘さんの嫁入り道具も立派じゃないですか!
土鍋もとってもいい色ですね♪

Posted by ぶん at 2006年02月12日 14:58
ありがとうございます、やれやれ・・・といったところでしょうか^^

それでもお式の場所決めがあるので、しょっちゅう帰ってくるらしい。
出発の朝もいつものように「行ってきます」と、出かけていきました(笑

今回焼いたの全てが娘のじゃないですよ、焼き魚用とか全然足りないのです。
これからゆっくりと作ろうと思います。

土鍋〜思った以上に良い色で出てきて嬉しかったです♪♪
自分の分も作らなくちゃね。
Posted by はなこママ at 2006年02月12日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。