2005年11月22日

ありがとう

キティのバースディプレゼントに
C-twoのオーナーさん(きゃすちんママ)から、素敵なセーターをいただきました黒ハート

今まで赤い色は、はなこの方が似合うと思っていたけれど
どう?可愛いかしら?

サイズもピッタリで、この冬はこれで暖かく過ごせますね。
きゃすママ〜本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

  P252iS0024379692.jpg
posted by umy at 08:58| ⛄| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

うっかり

今日はキティさんの10回目のお誕生日バースデー

昨日までは覚えていたのに、忘れっぽい駄目飼い主デス。
反省ふらふら

でも、今度の日曜にウーロン君&ドルチェ君兄弟の
合同お誕生会にご一緒させていただく予定です^^
楽しみ楽しみ。

いつもいつも優しいキティ。
バンビに囓られて、キャィンと泣いても
じっと我慢してまた一緒に寝ているんだね、偉いね。

とってもとってもお利口さんのキティ。
あんなに甘えっ子だったのに、いつの間にか
ちゃんとバンビのお姉さんになっていたね。

はなこが亡くなった後、私を支えてくれたのは
キティの優しい瞳だったよ。

ありがとう揺れるハート

はなちゃんのぶんもいっぱいいっぱい長生きして
これからも仲良く暮らしていこうね。

キティの毎日が、幸せでありますようにぴかぴか(新しい)

P252iS0024248611.jpg

posted by umy at 17:43| ☁| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窯出し終了

どうしてももう一度やってみたかった”炭化焼き”
先生に無理を言ってお願いしたけれど、ほんとうに良かった

窯から出てきた作品を見たとき
自分で焚いた時とは明らかに違っていました。

温度・炭の量・時間・気候
窯のどの場所に置くか・・・など
毎回同じように焼いても、二度と同じ作品は生まれてこないから
難しくもあり、面白くて飽きないところなのでしょう。

一つ二つ手元に残し、後は頼まれていたのでお嫁入りとなる予定
でもまたいつか挑戦してみたくなりました。

フリーカップ

 P252iS0024248611.jpg  P252iS0024183073.jpg

お地蔵さん

 P252iS0024117533.jpg
posted by umy at 17:22| ☁| Comment(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

お散歩デビュー

2回目のワクチンも無事終わり、バンビもお外に出られるようになりました。

リードをつけて歩いていたら、近所の方に
「あら、お散歩デビューになったのね、おめでとう〜」と
バンビをなでなでしてくれました。

行き先は我が家から歩いて5分ほどにある
「無料ドッグラン!?」デス。
2匹仲良く走ってきました〜〜!

実はシーズンオフでクローズとなったパークゴルフ場。
夏の間は町内のお年寄りたちが楽しく遊んでいた場所ですが
今では誰〜もいないので、キティ&バンビの専用ドッグラン状態と言うわけです。

日中も殆ど人の姿が見えないくらいの田舎です。
でも・・・
「田舎に泊まろう」で、芸能人がやってくるほど田舎じゃなくて
札幌の田舎って感じ?かな。

時々ワンコを散歩させている人が通るので
回りを確認しながらですが、やはり広い場所で走るのが楽しいみたい
何度も走って行っては戻り、キティに体当たりしているバンビ。

雪が積もるまでのドッグランですが、お散歩を楽しみにしている2匹なので
根雪になるのが遅ければ良いなぁ〜〜と願っています♪



P252iS0023789917.jpg
posted by umy at 13:45| ☁| Comment(3) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ワンコは元気印

 8.jpg   5.jpg

とうとう白い雪の季節がやってきました。
先日の初雪の日、市内中心部では積雪ゼロでも
この辺りは軽く5〜6センチ積もっていました(悲)

少し寒いくらいの方が犬は元気元気!
キティもバンビが来てから運動量も増え、若返ってきたような???

秋晴れのとある日、芸術の森での撮影会^^
じゅんぷんさんより送っていただきました、ありがとうございます♪

青い空とバンビ!
とっても爽やかなワンショットですぴかぴか(新しい)

posted by umy at 08:17| ☁| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

冬支度

北海道は冬期間の野菜不足を補うため
各家庭では昔からお漬け物作りが盛んでした。

しかし今は流通も良くなり、以前ほど漬ける人も少なくなり
この時期の風物詩 軒下の「大根干し」も
あまり見かけなくなりましたね。

私も幼い頃は、毎年母に大根洗いを手伝わされていました。
寒い外と冷たい水で洗うため、手が真っ赤になって辛かったのを記憶しています。

それでも数年前から、私も少しだけ漬けるようになりました。
今年は天候も良く野菜の値段も去年の半分です。
・・・まぁ昨年が高すぎたんですけれど。


今年も定番の「赤かぶ千枚漬け」の仕込みを始めました。
干した大根は「粕味噌」にしようかな。。。

今年は暖かいのでどこに保存しようか・・・置き場所に困ります。


     P252iS0023200093.jpg     P252iS0023068999.jpg
posted by umy at 08:54| ☔| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

アニカちゃんち

昨日バンビの兄妹犬のいる、まりさんちへお邪魔してきました^^

久しぶりのご対面に、最初はグルグル言っていたバンビも
時間がたつにつれて思い出したのか
とっても楽しそうに目を輝かせながら、取っ組み合いわーい(嬉しい顔)

一段とお姉さんらしくなったアニカちゃんに比べ
なんだか幼い感じのバンビでした。

あまりにバンビが楽しそうで
写真を撮るのをすっかり忘れてしまった私。。。
あわわわわ。






posted by umy at 14:43| ☔| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

