2012年02月19日

なんと

一年以上放置していましたm(_ _)m


今また4月に2回目の『ふたり展』開催が決まり、作品つくりの毎日を過ごしております。

posted by umy at 22:14| 北海道 ☔| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

大量生産中

ようやく仕事?開始


残り少ない時間の中で、どれだけ作れるかな。


110214_1352_0001.jpg
posted by umy at 13:58| 北海道 ☀| Comment(3) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年もお世話になりました


あっという間に年末を迎えてしまいました^^


今年の夏は暑かったですね〜〜〜

暑い暑いと言っていたはずなのに

いつの間にか外は雪景色となりました


何だか忙しい一年でしたけど

とても充実した一年であったと思います


来年も今年以上に素晴らしい一年でありますよう


良いお年を♪

101229_1720_0001.jpg
posted by umy at 22:00| 北海道 ☁| Comment(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

江別やきもの市


江別やきもの市が、7月10日11日の2日間開催されます^^


今年もみーこさんと二人で参加しま〜す!


アマチュア部門、「F298」で出店しています。


お時間がありましたら是非遊びにいらしてくださいね♪


http://www.yakimono21.org/ichi/
posted by umy at 09:55| 北海道 ☁| Comment(2) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

サクラサクラと・・・ 

今年はほんとに寒〜〜〜い!

5月とは思えぬ寒さですよ・・・

桜もようやく先週あたりから見頃になってきました。


竹馬の友ならぬ、職場の友と仕事帰りに桜の名所?で落ち合う


「福住小川公園」


5143.jpg



5141.jpg




缶コーヒーと、お団子で花見気分なワタシたちわーい(嬉しい顔)


5142.jpg



桜はとても綺麗だったけれど

  寒くて寒くて・・・



今日明日で気温も上がり、どこも満開になるようですね^^

続きを読む・・・
posted by umy at 00:00| ☔| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

Mother’s Day


あちこちでカーネーションが届けられた日


お花を愛でると 優しい気持ちにさせてくれますね^^


我が家では 「母の日に何が欲しいのか?」と ムスメたちに聞かれ


昨年同様  「五本指ソックスで」  と即答 わーい(嬉しい顔)


何せ、夏場の仕事に履くのに重宝なのですょ ほほほ


今年も 可愛い柄の靴下がたくさん届きましたぁ ぴかぴか(新しい)


    
    かわいいありがとうかわいい



sox.jpg





rose.jpg





ありがとう・・・って伝えたくて


「ありがとう」 と、だけ書いて 母にメールをした
 

やっぱり エラーで戻ってきちゃいました




どこかに 天国に届くメールはありませんか。。。。










posted by umy at 00:00| ☁| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

オレ様・バンビ様と美味しいパン

おすましバンビ



bam2.jpg       bam3.jpg



強いバンビ


bam1.jpg



ただし

家の中だけ・・・



しかも  「アンジェラ」に対してだけ・・・



アンジェラ(パピヨン)が我が家にやってきて

もうじき一年になりますが

相変わらずバンビは受け入れ拒否のままです



それでも初めて2ショットが撮れました^^


もっと仲良く出来ないものかなぁ。。。。。




ab2.jpg





続きを読む
posted by umy at 09:28| ☔| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

野球観戦

展示会最終日に、友人からチケットをいただいたので

みーこさんと二人で札幌ドームに行ってきましたょ^^


いつもドームの側で仕事をしていても、なかなか球場に行く機会がないものです。


それに


今年のファイターズは今ひとつ調子が良くない・・・バッド(下向き矢印)



でもっ!



この日は違いました〜1ー0で勝利です手(チョキ)


ドームで飲むビールは最高に美味しかったですわーい(嬉しい顔)



f2.jpg



posted by umy at 00:00| ☀| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

早春の味

雪の下で、いち早く春のおとずれを告げる「ふきのとう」

街中の「ふきのとう」はもう大きくなっていますが

山に行けばまだ、蕾の「ふきのとう」を採ることが出来ました

huki1.jpg


ふきの香りとほろ苦さが美味しいですね〜



天ぷらの分を少し取り分けて・・・ hukiten.jpg


残りはよ〜く洗って茹でて、ひと晩アク抜きしました^^

それを今日はお鍋で「ふきのとう味噌」にしましたよ

小分けして瓶に詰めて、冷蔵と冷凍保存しておきます

huki2.jpg       huki3.jpg


あったかいご飯に乗せたり

おむすびの具にしても良し

茄子や豆腐の田楽に乗せても良し

そのまま酒の肴として食べても美味しいね^^


冷凍すると香りは少し飛んでしまいますが

秋や冬に・・・ほろ苦い春の味を楽しめるのも良いかな〜と思います^^


バンビは元気です♪

昨日トリミング行ってきましたよ。

相変わらず、写真嫌いなのでなかなか撮らせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)


bam1.jpg      bam.jpg


posted by umy at 12:46| ☔| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

温泉とB級グルメ

この春、2年ぶりに夫が転勤になり

車で2時間くらいの地方都市へ住むことになりました^^


前回の転勤からちょうど4年・・・ブログもいっとき放置のまま・・・あせあせ(飛び散る汗)

あわわわわ、すみません



今度のところは日帰りでも行けるくらい近いので、気持ちもすいぶんと楽に感じます。

先週「ふたり展」が終わってから、ぶぃ〜んと行ってきました。


「焼き鳥」が有名なのは聞いておりましたが、食べるのは初めてですわーい(嬉しい顔)

家から歩くこと20分くらいでお店に到着、夕方5時開店で5時半にはすでに満席になるそうなたらーっ(汗)

tori.jpg

ちょっと早く着き過ぎたので、近くをブラブラするも
寒かったので2分前にお店に突撃ですダッシュ(走り出すさま)

さすがにまだ誰もいなかったょあせあせ(飛び散る汗)


取りあえず、ビールで喉をうるおすビールゴクゴク

つまみの枝豆を食べながら待つこと数分ー(長音記号2)一番ノリだったので早いexclamation

まずは「精肉ぅ」〜〜

bu.jpg

ケンミンショーでもやっていたけど、焼き鳥なのになぜか「豚肉」なの〜です。さらにカラシが添えてあるのが「室蘭焼き鳥」風

次は「ガツ」

ga.jpg


・・・、この後も色々と注文するも、写真を取り忘れるたらーっ(汗)

「塩」で注文したけれど、カラシをつけて食べるのが
いつもと違って新鮮でとっても美味しいです。

お腹いっぱいになり、またフラフラと歩いて帰宅しました。


ところで、

順番を間違えてしまったようだあせあせ(飛び散る汗)

実は焼き鳥に行くまえに、温泉に入ってきたことを書くのでした(汗


るんるんババンババンバンバンるんるん〜の登別温泉で〜すいい気分(温泉)

日帰りでも楽に行けるのが嬉しいですねぇ^^

道路の脇で「鬼」さんがお出迎えですoni.jpg


登別はご存じの通り、有名な温泉旅館やホテルが並んでいますが

今回は地元の人が多く利用している「さぎり湯」という

温泉銭湯に入ってきました、なんと390円で入浴出来ます。

地獄谷から源泉を2本引いてあり、硫黄泉とミョウバン泉の2種類の異なった泉質が楽しめるのです。

気分は「はぁ〜びばのんのんるんるん極楽極楽」でした^^

sagiri2.jpg       sagiri3.jpg

登別にお泊まりの際は、是非ここにも入ってみてネダッシュ(走り出すさま)オススメですわーい(嬉しい顔)



昨日、札幌に戻る途中ちょっと車を止めて

虎杖浜温泉にザブンと入浴してしまうあせあせ(飛び散る汗)


無色透明、無味、無臭の美人の湯だ

とろっとしてお肌がつるつるになったような気がする


あくまで、気がするだけかも知れないが・・・


先週は、北広島の「竹山高原温泉」に連続して通っていたワタシ。



とにかくこの1週間は温泉三昧でございました。


ほんと日本人で良かった〜黒ハート










posted by umy at 11:55| ☁| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

